「ヤフオク!修理保険」に保険請求をする (1)

外出先でもブログが書けるようにヤフオクで落札したDynaBook、数日前に壊れる。

6月末に落札したものの、肝心のブログは放置したまま、DynaBookは押入れに入れたまま。久しぶりに起動したらキーが幾つか入力できず、ビープ音が鳴る。

…先週、別のノートパソコンのキーボードを交換したばかりなんですが。

ため息まじりでDynaBookのキーボードを購入。商品の到着を待っている最中、DynaBookに保険を掛けていたのを思い出す。

そしてDynaBookのキーボードが届いた本日、「 ヤフオク!修理保険」を使ってみた。

まずは「 ヤフオク!修理保険」 ページに飛ぶ。画面を少し下にスクロールさせ、右上に表示される「加入履歴」をクリック。

「ログイン」画面からログイン。

「加入履歴」画面から、該当商品の「詳細をみる」をクリック。

「保険詳細」画面を一通り眺めた後、「保険請求をする」をクリック。

「修理請求」画面を眺めながら下までスクロールする。

「次にすすむ」をクリック。

「三井住友海上」サイトに移動する。

「事故情報入力」画面で必要事項を記入していく。

「損害状況がわかる画像(最大5つ)」項目には「※mp4,movが30MBまで登録可能」とある。

そこで、「S」と「D」が入力されずにビープ音が鳴る動画を撮影してアップロードする。

アップロード後、「確認画面へ」をクリック。

「事故情報確認」画面で記入事項を確認した後、「登録」をクリック。

「事故対応ボード」画面になり、受付完了のメッセージが届く。

「「 ヤフオク!修理保険」に保険請求をする (2)」に続く。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする