さすがにタイヤ交換

今回、北は青森、南は夏の九州と
かなり酷使してしまったため、半年での交換。
とはいえ、17,673キロも走ってるので当然。

何か白いものが見えてるが(写真左)、「ベルト」というらしい。
タイヤの構造については、この辺りが詳しい。
https://mc.bridgestone.co.jp/pdf/mcintroj.pdf
https://www.bikebros.co.jp/school/tire/main02.html

タイヤ交換はいつもの『RACING MAX府中』。
店長さんが「大変なことになってますねえ」と苦笑い。
30分ほどの作業で終了。

やはり新しいタイヤの性能は素晴らしく
ちょっとの入力で、まるで舞うような旋回。
そのまま奥多摩へ行きたかったが、怪しい雲行きで断念。

府中のカレー店『カラチ』。

ここは新宿『カラチ』の支店で、タイヤ交換前に立ち寄る。
店内の広さは新宿と同じだが、ゆったりとした席の配置。
同じバイキング形式だが、品数が若干多いのが○。
味は新宿と変わらず、文句なしの美味。

コメント

タイトルとURLをコピーしました