深夜麺徘徊


午前2時、かねてから気になっていた
ラーメン屋『田中商店』へ。

環七外回りからR4への測道にあるため、難なく発見。
深夜だというのに、結構な客入り。


無難に注文したのは、博多長浜系「ラーメン」。

博多長浜系は、何店か食べ歩いたが
有名処は正直言ってどれもクド過ぎ、敬遠していた。

しかし、ここはそんな苦手意識を根底から覆した。
確かに、博多長浜系のスープではあるが
とてもまろやかな味で、苦手だったクドさが無い。
博多長浜系に求めていた味に、ようやく出会う。

器に張り付く海苔に、色んな言語で「ありがとう」の文字。
ちょっとした心遣いが、心憎い。
店員も礼儀正しく、好感度も二次曲線的に上昇。

朝の4時まで営業しており、深夜徘徊の目的地として
またひとつ、加わることになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました