『ナップス多摩境店』に行ってきた

約2年ほど愛用してたワークマンのブーツが駄目になったので、新しいブーツを物色しに『ナップス多摩境店』に向かう。

これまで『ナップス三鷹東八店』を長いこと使っていたが、多摩境店があるとは知らなかった。相変わらず『麺や花火』には振られつつ多摩ニュータウン通りを走り、小山内裏トンネルを抜けて程なく到着。やはり近いのはいい。

店内は広く、余裕をもったレイアウトで歩き回りやすい。ライトやら何やら色々と見歩きながら、ブーツ売り場に辿り着く。ブーツも品揃えが豊富だ。お目当てのRED WINGのブーツが見当たらなかったが、これからは多摩境店にお世話になりそうだ。

次に、かねてから気になっていた大型ショッピングモール『ぐりーんうぉーく多摩』へ向かう。

複数のエリアから構成されていて、バイク置き場もエリアごとにあるのが面白い。軽く見渡しながら『ABC MART』へ向かう。ここでもRED WINGは扱っていなかったが、懐かしいHawkinsに心が揺れた。

『スシロー』で遅い昼飯をとり、『ミスタードーナツ』を購入して帰路につく。お目当てのRED WINGには振られたが、気になっていた場所を回れたので良しとする。

バイク用品店「ナップス 多摩境店」が、2020年1月31日(金)にオープンします。

オートバイ用品店「ナップス 多摩境店」オープン。相模原店が移転し、300坪の大型店に | 変わりゆく町田の街並み<地域情報サイト>

気になったことがあったので帰宅後に検索したところ、この記事で謎が解けた。

一つは、『ナップス相模原店』からの移転に伴い、『ナップス多摩境店』は約1年前にオープンしたことだ。多摩境通りにナップスがあることを知らなかったのも当然だし、閉店した相模原店よりも近くに越してきてくれて嬉しい。

もう一つは、多摩境店の店舗はかつて同じバイク用品店の『ライコランド』だったことだ。多摩ニュータウン通りと多摩境通りの交差点近くにバイク用品店があることは、記憶の片隅にあった。しかし、それがナップスであるとは、おぼろげな記憶と整合しなかった。多摩境店に到着した時に感じた違和感の正体がこれだった。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする