田無神社に行ってきた

前日夜、急遽ランチの予定が決まる。そして当日の昼前、目的地が『田無神社』に決まる。

最近、この流れが多い。まるで府中寮時代のノリだ。嫌いじゃない。

昼過ぎにピックアップしてもらい、東八道路経由で田無方面に向かう。

新小金井街道にあるカフェ『eggg Cafe』に到着。「えっぐ」ではなく「えぐぅ~」らしい。

店に入ると店員さんからハンバーグやオムライスは道路向かいの『eggg Park』で注文を受けていると説明を受け、そちらに向かう。

『eggg Park』の店内は余裕を持った空間作りで落ち着く。書いてる最中に気づいたが、黄色を基調とした配色は「卵」から来ているのかもしれない。

メニューを見るとオムライスやらキーマカレーやらハンバーグやら、どれも魅力的で心が揺らぐ。ここは初志貫徹を貫き「お肉だけでつくったハンバーグプレート(150g)」、そしてデザートには「miniプレーン」を選ぶ。

「お肉だけでつくったハンバーグプレート(150g)」がやって来る。

見た目からして濃厚なチーズがハンバーグを覆う。白飯にかけた半熟卵は黄身の色が濃く、卵へのこだわりを感じる。ミディアムに焼き上がったハンバーグと濃厚なチーズの絶妙に絡み合った美味さが口の中に広がる。そこに先ほどの半熟卵かけご飯を頬張ると、至福の迷宮へいざなわれる。

何を言ってるのか自分でもよく分からない。それだけ美味しかったのだろう。

ハンバーグに堪能した後、「miniプレーン」がやって来る。

「ふわふわ」と謳っているだけあり、パンケーキのふわっふわっぷりが見事だ。メープルシロップを掛けて食らう。その柔らかさと奇をてらわない美味しさが良い。そこに「トーストシフォン」から貰い受けたソフトクリームとホイップでさらに美味しさの変化球を楽しむ。

腹を満たした後、目的地に向かう。

ナビで遠回りをされた後、『田無神社』に到着。

境内には5つの龍神と御神木がそれぞれ祀られている。気軽に回れる境内のコンパクトさがいい。

最近知ったPENTAX Q-S1の「Auto 110」モードを試す。

なかなか良い。ニヤつく。

次はノーマルモード。

スマホに比べて画角は狭い。だがこれが良い。

次はZenfone5z

スマホの凄さを改めて知る。

トンボがいた。

暫く撮影してたのだが一向に飛び立つ気配がない。ようやく飛び立ったと思ったら、すぐにここに戻ってくる。かなり気に入った場所らしい。

境内で一度、軽く立ちくらみがした。暑さのせいかもしれない。それ以外は特に問題は無く、予期不安も起きなかった。ドライブを楽しめた。

帰宅後に自己嫌悪に襲われたが。

その勢いで夜中に陸橋チャレンジする。恐怖心よりも沈んだ気持ちが勝り、久々の陸橋通過に成功する。

コメント

タイトルとURLをコピーしました