とある集会で司会進行

場を仕切るという最も苦手な役目を果たす予定のこの日、こともあろうに寝坊。準備のために集合時間が本番の3時間前に設定されていたのは、せめてもの救い。

ひた謝りで合流し、会場設営と本番に向けたリハーサル。進行表も用意され、進行時の台詞のメモも作成。脇役とはいえ、それでも開始時間が迫るにつれてドキがムネムネ。

本番では所どころ台詞を噛み、メモを追うため下を向き過ぎ。明らかに事前の練習不足とひたすら反省。一方、主役の話は思った以上に興味深く、さらに場数を踏んでいることもあり話も上手い。会場からは実情を踏まえた意見も出て、色々と考えさせられる。時間を少し過ぎたところで、大きなトラブルも無く終了。

その後、集会に参加したあぷらひ氏も交えて焼肉屋で打ち上げ。いつも客の列ができてる店だけあって、どの肉もこれまた美味。タンに至っては、これまでのイメージを大きく覆すほどの絶品。さらに焼肉屋で初めてカレーも喰らう。しかも、ハンバーグ・カレーで、これもなかなか。

色々と反省点はあるものの、とりあえずは結果良ければ、、、ということで。

ぼちぼち生きてます。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください